(内科は12歳以上が対象)

発熱、咳、鼻水、鼻づまり、のどの痛み、ふらつき、だるさ、といった風邪とみられる症状をはじめ、長年の生活の癖や嗜好(過食・偏食、運動不足、飲酒・喫煙)により生じる生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常など)や頻繁に感じたり悩まされたりする頭痛、貧血(立ちくらみ、めまい)といった慢性疾患など、これまで培ってきた豊富な臨床経験に基づいて丁寧に診察・治療を行っております。

また、「周囲の人が体調が悪いなら診てもらってきて」と言われた患者様や「最近なんとなく不調が続いているので念のため」と考える患者様、「責任ある立場の都合上、その日のうちに結果が知りたい」とご要望の患者様の診察も行います。一般内科は適切な医療を受けるには、どの診療科で受診するのが良いかを判断する窓口的な役割も兼ねています。そのため、うまく病状が説明できないという場合でも遠慮なさらず、速やかにご受診ください。診察の結果、必要と判断した場合は検査を行い、入院加療や高度な医療などが必要な場合は、適切な医療機関への紹介もいたします。

• 咳、
  • 鼻水、鼻づまり
  • のどの痛み
  • ふらつき